げんさん和尚  競輪人生 真剣勝負  

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなことってあるのか 

<<   作成日時 : 2016/01/31 19:04  

トラックバック 0 / コメント 0

仏教の世界の話をしても 仕方ないけど つぶやくくらいはいいのかな。
俺は欲は少しは 必要だと思っている。


自分を生かすためというか 自分を鼓舞するために




少欲小施





昔  紀元前の時代 インドで 
神の使いとして 大事にされている 牛を 盗んだとして
12年間  無実の罪で 牢獄に入れられたそうだ。


蓮如上人いわく 

たとえ 牛盗人と呼ばれるとも 
後世者 仏法者 と 申すべからず。


道を求め 流離うものにとって 
答え探しの日々が 続く。




競輪には答えがないし

自分の人生の終点まで 尽きることはない。





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
そんなことってあるのか  げんさん和尚  競輪人生 真剣勝負  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる